瀬戸祐介氏円盤あるのかないのかまとめ


瀬戸祐介氏の過去舞台がありすぎて、円盤とか配信とか出てるのかわかんなすぎたのでまとめです、というブログです。
あくまで「舞台」系ですので映画とかドラマとかはまた別個に調べます。


・とにかくこの世に舞台記録映像が「ある」のか「ない」のか(映像がありさえすれば何かの弾みで公式が配信してくれたりファンが声上げれば商品化してくれたりする、という目安として)を調べてる感じ

・リンクはあくまで代表的なやつです 配信とかはとくにもういろんなとこでやってるのでアマプラ、U-NEXT、FOD、hulu、Paraviとか探してみてください もう一回言うけど「映像がこの世にあるのかないのか」が大事であるのでそれがわかったらもうオッケ〜という感じで書いています

・自分は瀬戸さんが舞台芸術をどう捉えてるかとか、役をどう解釈してるかとかが知りたいので特典が店舗別「ブロマイド」とかだった場合そのへんはあんまり詳しく書いてないぞ!!!

・ここ抜けてるぞとか違うよとかあれば教えていただきたく候


以下、2024年3月時点の情報です↓↓↓



◆2024 ────────────────
・饗宴「slow」
🙅‍♂️映像なし

・獣愛ブースト音楽劇「Lamento -BEYOND THE VOID-」
📀出ないがDMMで配信はあったので映像はある

・「Go Back to Goon Docks」
📀出る

◆2023 ────────────────
・「おそ松さん」
📀出る

・「バクテン!!」
📀出る

「深海のカンパネルラ
🙅‍♂️映像なし

・「トレンディは突然に」
📀不明

・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 最高のヒーロー
📀出る

・方南ぐみ企画公演 朗読劇「おさんぽ」4作目アクア九条のママ友
🙅‍♂️映像なし


◆2022 ────────────────
・「イヴの時間」
📀ある

・「瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった」
📀ある

・「シャイニングモンスター」 2nd step 〜てんげんつう〜
📀ある 別途特典DVDあり(メイキング、舞台裏とか)

・「薔薇王の葬列」
📀ある 別途特典DVDあり(みんなで対談)

・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 平和の象徴
📀ある

・「機動動戦士ガンダム00」 -破壊による覚醒-Re:(in)nobvation
📀ある 初回限定のスペシャルキャスト座談会DVDには出てないので通常版買えばOK

・「BASARA」(※戦国のほうではない)
📀ある なんと瀬戸揚羽回が2公演ぶん入っているのでお得!!!!!


◆2021 ────────────────
・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄 PLUS ULTRA ver.
📀ある 東宝予約版に特典ついてる、瀬戸氏出てます どうにかして手に入れてほしい

・「憂国のモリアーティ」case2
📀 1作目は配信を見つけられたが2作目はないのかこれからなのか

・方南ぐみ企画公演 朗読劇「あの空を忘れない」
🙅‍♂️映像なし

・「楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―」
📀 DVD完全受注で出てる 中古探してもない

・「純情ロマンチカ」
🙅‍♂️なし コロナで公演自体中止になったため映像もなし

・「怪盗探偵 山猫」 the stage
📀  ある


◆2020 ────────────────
・「知り難きこと陰の如く、 動くこと雷霆の如し。」
🙅‍♂️なし スタッフ陣見る限り映像残してありそうだと思ったんだがな…コロナ禍でいろいろあったんだろうと思っておく パンフはあった

・「富豪刑事Balance:UNLIMITED」 THE STAGE
📀ある 店舗別特典は全部ブロマイドでそのセットがちがうって感じだったのでどれ買ってもいいと思う
🎥配信はなさそうだけど公式が関連の動画まとめてくれてたのでリンク貼っとく

・「ゾンビランドサガ」 Stage de ドーン!
🎥 円盤はないのにしっかりアマプラに映像がある珍しいケース

・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra”stage 本物の英雄
(※新型コロナウイルス感染拡大を受けて3月28日以降の公演中止)
🙅‍♂️ほぼ中止なのでそりゃない パンフはあるよ

・「憂国のモリアーティ」
📀  ある
🎥  ある


◆2019 ────────────────
・「暁のヨナ」~烽火の祈り編~
📀 ある

・方南ぐみ企画公演 朗読劇「青空」
🙅‍♂️映像がそもそもない

・斬劇「戦国BASARA」天政奉還
📀 ある

・「青春-AOHARU-鉄道」 〜すべての路は所沢へ通ず〜
(日替わりゲスト・西武山口線 役)
📀 ある レオライナーってみんなが言ってるやつはこれ このリンク先には日替わりのとこに名前ない気がするのは収録されている本編が日替わり瀬戸回ではないからです バクステには映ってる すっごいちょっとだけどちゃんと映ってはいる

・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage
🎥 ある
📀 ある 劇場購入版の限定特典には出てないので何買ってもいいと思う

・「機動戦士ガンダム00」破壊による再生Re:Build
📀 ある
🎥 あるときはある 最新公演前に過去の配信をやったりするので要チェック

・「封神演義-目覚めの刻-」
📀 ある
劇場限定、アニメイト限定、Amazon限定と3種類あってAmazonのやつにスペシャル座談会ついてたけどセティー氏はいませんので何版を買ってもいいとおもいます 劇場のはライブ音源、アニメイトのは舞台写真ついてた


◆2018 ────────────────
・斬劇「戦国BASARA」 蒼紅乱世「紅」未来への誇り
📀 こっちの「紅」と同時期に「蒼」が発売されているので注意

・「ニル・アドミラリの天秤」
📀 ある
🎥 ある

・「DIVE!!」 The STAGE!!
📀 ある
🎥 ある

・「MEMORY BOYS〜想い出を売る店〜」
📀 ある
🎥 ある

・斬劇「戦国BASARA」第六天魔王
📀 ある


◆2017 ────────────────
・「バリスタと恋の黒魔術」
📀 ある 注意としては公演チームが2つあって「ver.ハート」と「ver.クローバー」がある
その2つどちらにも出てます 特典の別DVDがあるっぽい 当時プレミア席買った人に配られたっぽいのでメルカリとかで探せばあると思う

・good morning N°5 ~祝・10周年記念公演!~「豪雪」
📀 ある

・學蘭歌劇「帝一の國」-大海帝祭-
🎥📀 言わずもがなあるのでこれはリンク貼りません 探してくれ

・「ハッピーハードラック」
📀 ある 出てるのはBチームのほうなので注意

・「フルコンタクト!〜松風少年院・第七分院くすのき寮合唱団〜」
📀 この世に存在はしてるがが出回ってない

・「イケメン戦国」 THE STAGE~真田幸村編~
📀 中古はある なんでか真田編だけ見たことないほどのクソプレミア

・舞台「刀剣乱舞」虚伝 燃ゆる本能寺(再演)
📀 言わずもがなある
※公演が年を跨いでいるが2017に入れとく

・舞台「刀剣乱舞」虚伝 燃ゆる本能寺(再演)蔵出し映像集
📀 これは公演本編が入ってるわけではないのですがバクステ系と日替わりが入ってる


◆2016 ────────────────
・good morning N°5 「ケツラク」
📀 出てる けど公式で売り切れ メルカリとかにも出てない
佐伯大地氏も出ててそのへんの需要が被ってるのかと思われる 2020年には公式が配信してた(たぶんステイホームとかのとき)ので映像自体はこの世にある

・音楽劇「金色のコルダ」 Blue♪Sky Prelude of 至誠館
📀 ある First Stageのスピンオフとのこと

・學蘭歌劇 「帝一の國」最終章
🎥📀ある


◆2015 ────────────────
・「青春-AOHARU-鉄道」
(日替わりゲスト・山手線 役)
📀 ある 日替わりゲストなんと瀬戸回が本編収録されてるのでわりと映っているぞ

・學蘭歌劇 「帝一の國」第二章
🎥📀ある


◆2014 ────────────────
・「コミックジャック」
📀 新品でもまだある

・學蘭歌劇 「帝一の國」
🎥📀ある


◆2013 ────────────────
・劇団つきかげ「女海賊ビアンカ」
🙅‍♂️出てない けどわりとみんなDVDにしてくれ!と言ってる感がある

・「ダルマ」(劇団TEAM-ODAC再演企画公演)
📀 wiki漏れ DVDある

・「不思議な町の王子様」 第二章
📀 出てる メルカリとかわりとインターネットに散らばってる

・「ホス探へようこそ」
📀 出てるらしいが、ネット探しても見かけたことはない


◆2012 ────────────────
・「オートロックロックナット」
📀 wiki漏れ たぶんない

・「DREAM」
📀 DVDある 後日にこれのイベントやったときの特典別売りDVDが存在する

・「AKA-TONBO! 」2
📀 wiki漏れ たぶんない


◆2011 ────────────────
・「シーズン〜巡り合い〜」
🙅‍♂️パンフはあった、ていうか主演だってよ!超観たい
 ※非売品DVDあり!!!!!2022年のバーイベでこの世に4枚くらい放たれた…
 ※2022年10月には公式で上映会がありました 今後もあるかもしれない 乞うご期待


◆2010 ────────────────
・「青い月のバラード」
🙅‍♂️パンフはあった

・「Good+Will…中野支店」
📀 ある 映像もあるけど特典でプロデューサーが瀬戸祐介氏に触れて言ってることがいいことなので是非DVDで見て欲しい
🎥 ある

・「マーダーファクトリー」
🙅‍♂️ない


◆2009 ────────────────
・「幸福の王子」
名前がなげえ 正式名称は→『Be With プロデュース Reading Cinema ♯1 <幸福の王子 The Happy Prince> ―THE BUTTERFLY EFFECT― Another Story Ⅱ ──行き止まりまで、伸ばした指先の向こう──』とのこと
🙅‍♂️無さそう パンフはあった

・「MEN&MAN 〜男たちの想い〜 SADAME ANOTHER LOVE STORY」
🙅‍♂️まあ映像どんなかたちでもないでしょうねとは思ったがCD付きパンフが出ていたようです でもネットにもモノないし結果やはりなんもわからんかったので動画置いていきます🎥

・ミュージカル 「テニスの王子様」
Supporter’s DVD VOLUME11 氷帝学園 全国大会編
📀ある 公演本編じゃなくてコメンタリーみたいなやつ

・ミュージカル 「テニスの王子様」 DreamLive 6th
📀ある 公演本編じゃなくてライブ


◆2008 ────────────────
・ミュージカル 「テニスの王子様」
The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝
Ver.青学4代目VS四天宝寺A
📀ある この「4代目・A」の別バージョンとして「5代目・B」が存在するので注意

・ミュージカル 「テニスの王子様」
The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉
Ver.東京凱旋公演
📀中古しかないけどわりとプレミアついてる この下の公演と同じタイトルだけどバージョンが違うので注意

・ミュージカル 「テニスの王子様」
The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉
Ver.青学4代目 VS 氷帝A
📀ある この上の公演と同じタイトルだけどバージョンが違うので注意 その上、この「4代目・A」の別バージョンとして「5代目・B」が存在するのでこれまた注意


とりあえず終了です…

書き終えて思ったけどテニミュのサポーターズDVDとか、あと刀ステの蔵出し映像集みたいな「公演本編を伴わない円盤」のことをすべて勘定に入れられ切れているか自信がない。出直してきます

投稿者:

solaris496

(@so_lar_is)

“瀬戸祐介氏円盤あるのかないのかまとめ” への 1 件のフィードバック

コメントを残す